プロフィール

初めまして、こんにちは、あるいはこんばんは。

「現役調剤事務員が教える優しい薬局事務」を運営しております。アラツーのさくらと申します。


新卒後に勤めたブラックな職場を含め、五つの業界を経験。

たまたまパートで雇って頂いた調剤事務員という仕事をしてから、この業界ならば勤めていけると直感しました。
 

無資格で業界に入ってから、調剤事務管理士の資格を二ヶ月で独学取得、業界内の転職も経験しつつ、従事すること早五年が経ちました。

法改正があったり、初めて見る公費や制度を知るたびに今でも勉強しています。



まとめ

これから調剤事務員になろうかなと迷っている方はこう思うかもしれません。

「調剤事務員の求人があるけど、未経験でも受かるかな」

「調剤事務員になるには資格は必要なのかな」


これから長く調剤事務員として勤めていこうと決めた方はこう思うかもしれません。

「資格の独学はできるのかな」

「正社員になるにはどうしたらいいのかな」


今、調剤事務員として働いている方はこう考えるかもしれません。

「調剤事務員って考えていたよりも仕事が多いな」

「これからも調剤事務員として働いていきたいけれど、未来はどうなるんだろう」


業界未経験の方から、現在勤め始めていらっしゃる方へ。

また、日常的なことも含め、私と同じくらい勤めていらっしゃる方へ。

このサイトが、私自身も抱いたことのある疑問、質問、不安に、経験や体験談をもとにお答えできるような、そっと背中を押せるようなブログでありたいと思っております。


2019年3月20日*管理人さくら